とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【CM】アサヒスーパードライ「想像する三美女」に出てくる「先生」を勝手に想像してみた

最近、僕が気になっているCMのひとつとして、アサヒスーパードライの「想像する三美女」があります。

 

柴咲コウさん、松雪泰子さん、北川景子さんが出演していて、「先生、お歳暮でもきっと、喜んでくださるわ。どんな顔して飲んでくださるのか。」というフレーズで始まるのですが、サラリーマンとしては非常にいやされます。笑

 

僕が良く見る「情熱大陸」の際に、よく流れるCMなのですが、毎週日曜日がより楽しみになっています。

 

このCMの三人のリアクションがとても可愛いのです!

 

www.youtube.com

 

それぞれのリアクションは、
北川景子さん:「くぅ〜〜〜〜」
松雪泰子さん:「はぁぁぁぁぁ」
柴咲コウさん:「ん〜〜〜〜〜」
なのですが、個人的には柴咲コウさんのリアクションが一番可愛いと思ってます。笑

 

アサヒビールさんは良いCMを作ったなと思います。

 

CMのフレーズででてくる「先生」は誰なのかわかりませんが、こんな美女がお歳暮をわざわざ持ってくれるなんて最高です。
先生になりたいです。

 

下記の点を考慮し、僕なりにどんな「先生」なのか勝手に想像してみました。笑

  • 三人がわざわざお歳暮を持ってくる(それも毎年の恒例行事のような感じで持ってくる)

 普通なら郵送で送るところを、わざわざ人力車まで手配してもってくるということで、かなり親しい先生だと思われます。

  • しかもわざわざ着物まで着て持ってくる

 手渡しだとしても、普通ならそこまで失礼にあたらない無難な格好で伺うかと思いますが、この三人は着物まで着て渡しに行くということは、かなり品格のある人物だと思われます。 

  • 庭付きの綺麗な和風なお家に住んでいる

 CMの最後の方に先生の自宅と思われるところでビールを手に持つシーンがあるのですが、かなり広い和室で背景には広そうな庭園が見えることから、それなりにお金のある方だと思われます。

 

僕の考える最も可能性の高い先生(想定)

 

  • 有名女子大の教授(それなりに権威のある教授)or モデルスクールの有名な先生
  • ビール好きのおじさん
  • 学生にやさしく丁寧な指導
  • その後の進路にもちゃんと考えてくれた人

 

そのほかにも下記のパターンを想像しましたが、それぞれの理由で可能生は低いと考えました。

  • 女子校のビール好きおじさん教師だけど、生徒にやさしく丁寧な指導をして信頼が厚い人

 女子校の先生くらいだと、金持ちとまではいかないかなと思い、可能性としては低いと考えました。

  • 女子社員が多い企業で、過去に社長をやっていて、社員の信頼が厚い人

 社長だとお金は持っているかもしれませんが、先生という呼び方はしないし、わざわざ社員にお歳暮まで持って来させるのは可能性としては低いと思いました。

 

CMのメイキング映像もあるので、まだCMしか見ていない人は三人の美女がキャピキャピしている動画も見れるので、ぜひ見てください!

youtu.be