とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【悲報】トイレから水が溢れ出し床が水浸しにorz

寝ようかなと思って、ベッドでの読書を終え、ウトウトしていると部屋の中から異臭が。。。

 

眠いけど、ベッドから起き上がり部屋を確認すると、トイレから水が溢れ、床が水浸しになっておりましたorz

ショック。。。

 

その後、なんとか冷静を保って、まずは管理会社に電話してみたものの、0時を過ぎていたので、当然電話が繋がらず。。。

 

さすがにこの状態で明日を迎えるのもしんどいので、やむを得ず、24時間営業の大手の水道トラブル業者に連絡して来てもらうことになりました。

 

僕:「床が水浸しになっているので、対応をお願いしたいんですけど。。。」

業者:「今、別のところの対応を行なっているので、2時ごろの到着になります。」

僕:(まじかよ、明日9時出社なのに。。。)「わかりました。お待ちしております。」

 

こんな感じでした。

 

水道業者を待っている間、後々大家さんに修繕費用の請求の際に、必要になるかもしれないので、床が水浸しになっている写真を証拠として撮影しておきました。

 

ここにその写真をアップしようとも思いましたが、グロすぎるのでアップはしません笑

 

そして、水道業者を待っている間、暇なのでブログを書いています。←今ココ

 

はたして、トイレは無事なおるのか、僕は明日というか今日9時に出社できるのか、大家さんに修繕費用を請求できるのか、つづく。

 

saito.hatenadiary.com