とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【悲報】トイレから水が溢れ出し床が水浸しにorz【パート2】

前回の続きです。。。

saito.hatenadiary.com

 

クラシアンの方と作業

部屋が水浸しになっている中、2時ごろにクラシアンの方がきて対応をしてくれました。

www.qracian.co.jp

 

 

いろいろ調べてもらったところ、住居の外にある共用部の下水管が汚物で詰まっていて、そこから水が逆流してあふれたとのことでした。。。笑

 

後から必要になるかもしれないということで、そのモンスターみたいな汚物の塊の写真を撮っておいた方がよいと、クラシアンの方からアドバイスをいただいたので、嫌でしたが、一応写メを撮っておきました。

 

その後は、クラシアンの方と僕の共同作業でした。

僕がバケツにお湯を入れ、クラシアンの方がそのお湯を使って、汚物を少しずつ溶かして流していくという作業でした。(20分程度の作業でした。)

 

汚物を取り除いた後は、ちゃんとトイレが流れることを確認しました。

 

作業費用

作業の費用については、2万円ちょっとくらいでした。

 

クラシアンの方は、共用部分のトラブルなので、管理会社に一度問い合わせてみてくださいとのことでした。

 

濡れてしまった家財に関しても、請求できる可能性があるので相談するだけしてみてくださいとアドバイスをいただきました。

 

その後の片付け

クラシアンの方から見積もりをいただいた後、一人で水浸しになった部屋の片付けをしました。

 

不要なタオルを使って、汚物まじりの水を拭き取っては、絞って、拭き取っては絞るの繰り替えし作業でした。

 

4時くらいまで作業しました。

 

だいたい拭き終わったところで、仕事があっったので、軽く寝て仕事に行きました。

(1時間くらい寝坊して、遅刻しました。。。)

 

つづく 

 

saito.hatenadiary.com