とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【映画】『ジャスティス・リーグ』をこれから見る人の前提知識【ネタバレなし】

先日、11月23日に公開された映画『ジャスティス・リーグ』を見に行きました。

eiga.com

 

何も前提知識がなくても、楽しめる映画なのですが、前提知識があった方がより楽しめると思いますので、これから『ジャスティス・リーグ』を見る方向けにネタバレしない程度に、事前に見ておくべき映画があるので、紹介します。

 

 

映画『ワンダーウーマン』は見ておく

CMや告知でもワンダーウーマンが出てきているので、なんとなくワンダーウーマンがでることは分かるかと思いますが、『ジャスティス・リーグ』を見る方は事前に『ワンダーウーマン』を見ておきましょう。 

 

事前に見ておくと『ジャスティス・リーグ』を1.1倍くらい楽しめます。笑

 

映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』は必須

こちらは理由は言えませんが、必須です。

必ず見ておきましょう。

そうすると必然的にその前に映画『マン・オブ・スティール』を見た方がよいです。笑

事前に見ておくと『ジャスティス・リーグ』を2倍くらい楽しめます。笑

 

  

アメリカドラマの『フラッシュ』は見なくて良い

『フラッシュ』はアメリカドラマで放送されていますが、数が多いので見なくても大丈夫と思われます。

僕も見ていないです。

今後余裕があれば、復習程度に見ようと思います。

 

FLASH  (フラッシュ) 2017年 12/19 号 [雑誌]

FLASH (フラッシュ) 2017年 12/19 号 [雑誌]

 

間違えました。

こっちです。