とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

2018年のイベントを先取り

f:id:tkm03:20180104145423p:plain

 

個人的に興味のある、2018年のイベントを先取りしておこうと思います。

今後、興味あるイベントや行事が出てきたら、随時更新していきたいと思います。

 

 

1月

1/31(水):皆既月食

→調べて見たら、結構頻度は多そうなので、興味が薄れてきました。笑

 

www.nao.ac.jp

2月

2/9(金):平昌オリンピック開催

→これは結構楽しみです。フィギュアスケートで美しい選手たちを見たいと思います。

 

3月

3/18(日):ロシア大統領選挙

→ほぼプーチンさんで確定しているようなのですが、一応注目しておきたいと思います。

 

4月

4/8(日):日本銀行総裁黒田東彦)任期満了

→再任するとかしないとかニュースになっていて、どうなるか分からないので注目したいと思います。

 

5月

個人的には特になし 

 

6月

6/14(木):FIFAワールドカップ開催

6/15(金):ポルトガル 対 スペイン、住宅宿泊事業法(民泊新法)施行

6/19(火):日本代表 対 コロンビア

6/24(日):日本代表 対 セネガル

6/28(木):日本代表 対 ポーランド

→このあたりはめちゃくちゃ楽しみです。地味に住宅宿泊事業法の施行も興味があります。

 

7月

7/15(日):FIFAワールドカップ決勝

→決勝は必ず見たいと思います。

 

8月

個人的には特になし

 

9月

9/9(日):鮮民主主義人民共和国建国70周年 

9/16(日):安室奈美恵さん引退

→安室ちゃんが引退するなんて、今でも考えられませんが、この日は注目しておきたいと思います。

 

10月

10/6(土):築地市場が営業終了

10/11(木):豊洲市場が営業開始

→バタバタしそう。笑

 

11月

個人的には特になし

 

12月

個人的には特になし