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腹筋割る計画の中間報告(2月時点)

今年も早いもので1月が終わってしまいました。

今年の目標のひとつに腹筋を割るという目標があるので、その中間報告をしたいと思います。

saito.hatenadiary.com

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サマリ

  • 体重:70.6kg→69.8kg
  • 体脂肪率:22.7%(16.02kg)→21.1%(14.73kg)
  • 筋肉量:51.8kg→52.2kg
  • 基礎代謝量:1550kcal→1559kcal
  • 体重キープの目安:2713kcal→2728kcal

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体脂肪が22.7%(16.02kg)から21.1%(14.73kg)へとマイナス1.6%減り、体重に換算するとマイナス1.29kg減っているので、当初計画していた月1kgの目標を上回っていて、非常に良い状態です。

ちなみに僕の今の腹筋の状態はこんな感じです。 (全然割れてないですね。笑)

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運動について

運動については、主にジムでの筋トレとエアロバイクでの有酸素運動、友人とのフットサル、自宅での筋トレです。

1月は2回しかジムに行けてないので、2月は最低でも4回ぐらいはジムに行きたいと思っています。

食事について

食事は朝はご飯とゆで卵の白身を2個、夜は鶏むね肉と豆腐と納豆とサラダという感じで、計画通りに生活できています。

夜の食事はこんな感じです。 f:id:tkm03:20180203001655j:plain

2月もこの食事を継続していきたいと思います。

特に体調不良とかにもなっていないので、今のところ必要な栄養は取れているのかなと思います。

最後にモチベーションを上げるために、Google画像検索で「腹筋 バキバキ」と検索した結果を貼り付けておきます。笑 f:id:tkm03:20180203002033p:plain