とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

Tinder Goldを1ヶ月試してみた結果

f:id:tkm03:20180204140410p:plain

モテたいので、Tinder Gold(月1,700円)を1ヶ月試してみました。

モテたいといっても、僕の場合かわいい方とお食事もしくは、デートに行くことが目的なので、Tinder Goldを試して女性と食事に行けるかなと思い試してみました。

また、僕はマッチ・グループの株主でもあるので、マッチ・グループのサービス調査という意味でも利用してみることにしました。

saito.hatenadiary.com

結果から言うと、お食事、デートに行くことはできませんでした。。。笑

とはいっても、惜しい方はいました。

食事の約束をして、お店まで予約していたのですが、急遽相手の方の都合で行けなくなってしまいました。。。

マッチ数について

僕の場合、1ヶ月のマッチ数は43マッチでした。

初めて最初の1〜2週間は1日に1、2件likeをしてくれる人がいましたが、後半の3週目、4週目はlikeをしてくれる人の数が減り、3日に1件程度になりました。

このあたりは、同じ写真、同じプロフィールを使い続けていたことが原因かなと思っています。

like数が減ってきたなと思った時点で、

  • 写真を更新する
  • プロフィール内容を更新する

といったことが必要だと感じました。

マッチ後の返信率について

マッチした後、メッセージのやりとりを行なって、返信が来た率は43マッチ中30でしたので、69.7%でした。

なかなか返信率は高めだとは思うのですが、なかなか話が続かないのが現状でした。

多くの女性は暇つぶし程度にTinderをやっている印象でした。

もう少し自分自身のやり取りがうまくなれば、このあたりの改善はできるのではないかと思います。

今後Tinder Goldを続けるか

Super likeを1日に5つ利用できるのは、かなり大きなメリットだと思いましたが、実際に使用してみて、Super likeを利用してマッチしてもその後のやり取りが続かない場合が多いです。

僕の場合Super likeでマッチしたのは、全部で11マッチでその後やり取りが続いたのは、6人程度なので約半分程度(54%)でした。

また、Tinder Goldの大きなメリットとして、誰が自分をlikeしたか把握できる機能があるのですが、こちらはかなり有益と感じましたが、上記のとおり、同じ写真、同じプロフィールだとそのうちlikeされる頻度が落ちてしまうので、このあたりは様々な種類の写真やプロフィールの文言を試してみて、どれが効果的かもう少し検証する必要があると感じました。

今のところ、Tinder Goldのメリットによる恩恵はあまり享受できていないですが、まだまだ可能性はありそうなので、今後も使用し続けて検証していきたいと思います。