とりあえずブログ

SEとして働く会社員の雑多なブログ

【レビュー】プロテイン『ゴールドスタンダード100%ホエイ ダブルリッチチョコレート』の感想

普段から愛用している『ゴールドスタンダード100%ホエイ ダブルリッチチョコレート』をようやく飲み切りましたので、備忘のため感想を紹介します。

f:id:tkm03:20180303203536j:plain

感想

味について

味は普通のチョコレート味だと思います。

ダブルリッチと付いてますが、ダブル感、リッチ感は正直よく分からなかったでした。。。

ただ、チョコレート味なのでデザート感覚で毎日飲むことができました。

プロテインの中では、美味しい方だと思います。

溶けやすやについて

溶けやすさについては、少々溶けにくいかなと感じました。

特に冷たい水の場合、シェイカーに入れかなり振っても、少しかたまりが残ることが若干ありました。

お湯でシェイクすると、さすがにかたまりが残ることはなかったです。

電動シェイカーがほしくなりました。

電動シェーカーPROMIXX ブラック

電動シェーカーPROMIXX ブラック

成分について

1スクープ(30.4g)あたり下記の成分になっています。

f:id:tkm03:20180303203559j:plain

カロリー:120kcal 脂肪:1g コレステロール:0.5g ナトリウム:130mg 炭水化物:3g たんぱく質:24g

あんまりプロテインに詳しくないのですが、たんぱく質の量がなかなか悪くないんんじゃなかと思っています。

ちなみに僕の場合、付属のスプーンをすりきりで利用していましたが、正式なのはスプーン山盛りぐらいが丁度よいらしいです。 (下記の動画で知りました。。。)

www.youtube.com

もう少しで無くなりそうなので、次のプロテインは少しチャレンジして「デリシャスストロベリー」味を試してみようと思います。