とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

腹筋割る計画の中間報告(3月時点)

今月の腹筋割る計画の中間報告をしたいと思います。

先月からどれだけ体脂肪が減ったか気になるところです。

サマリ

  • 体重:69.8kg→69.1kg
  • 体脂肪率:21.1%(14.73kg)→20.1%(13.89kg)
  • 筋肉量:52.2kg→52.4kg
  • 基礎代謝量:1559kcal→1563kcal
  • 体重キープの目安:2728kcal→2735kcal

f:id:tkm03:20180304223912p:plain

2月は食事もコンビニ弁当が多く、減量用食事を摂取する機会が少なかった気がしたのと、運動もあんまりできていなかったので、かなり不安でしたが、まあまあの結果で嬉しいです。

当初計画していた月1kgの体脂肪減を想定していましたが、それでも2月は0.83kg減らすことができたので、良しとしたいと思います。

現時点の僕の腹筋はこんな感じです。まだまだ全然割れていないです。。。

f:id:tkm03:20180302190743j:plain

先月のと比較してもあまり変わりはないですが、順調に体脂肪が減っているのでひとまず今後も引き続き頑張りたいと思います。

先月の腹筋状態はこちらです。

f:id:tkm03:20180203000830j:plain

先月の方がなんとなく割れている気がします。笑

運動について

2月は仕事の方が忙しくて、全然運動ができませんでした。。。

ジム2回と自宅での筋トレが1回のみでかなり少なかったです。ちなみに、ジムに行った際はプラスで20分程度有酸素運動しています。

3月も引き続き仕事は忙しい状況が続くと思われますので、スキマを見つけてジムに行くなり、個人フットサルに行くなりして、運動量を増やしたいと思います。

食事について

食事についても、仕事が忙しかったのと、飲み会が多かったのが原因で自炊する暇がなく、コンビニで済ますことが多かったので、3月は計画通りの食事を行えるよう工夫をしていきたいと思います。

ちなみに計画している食事はこちらの記事をご覧ください。

saito.hatenadiary.com

来月は計画どおりにいけば、体脂肪率10%台をようやく達成できる見込みですので、引き続き頑張っていきたいと思います。