とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

フジロック2018前夜祭

今日は朝6:30に苗場に到着して、そこからテントの場所取りの列に並びました。

会場には既に30組程度のグループが待っている状況でした。

そこから11:30くらいに始まる開場まで、5時間くらい待つわけなのですが、今年は日光がやばかったです!

日焼け止めを塗ったにもかかわらず、肌が赤くなってしまい、ヒリヒリしてしまいました!

去年は小雨が降っていたので、完全に油断しました。

その後はテントを設営して、木陰で少し昼寝をしてから、前夜祭に向かいました。

前夜祭での花火は最高でした!

iPhoneで花火をしっかりと撮るのむずい。。。

そのあとは軽くご飯を食べて、苗場温泉(500円)でお風呂に入ったのですが、以前まではタオルを貸してくれたのですが、今回は貸してくれなかったので、苗場温泉を利用する方は注意が必要です。

と、こんな感じの前夜祭でしたが、日光で日焼けしたことでだいぶ体力を消耗してしまったのは、誤算でした。。。

反省点

  • 外で長時間待つ際は、長袖、タイツを着用する
  • 花火の写真の撮り方を学ぶ