とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

ZOZOSUIT注文してみた

僕は良くZOZOTOWNで洋服や靴を買うのですが、最近ZOZOSUITなるものがリリースされたので、早速注文してみました。

 

f:id:tkm03:20171128212954p:plain

http://zozo.jp/zozosuit/

 

ZOZOSUITって何?

そもそも僕もよく分からず、手続きしてしまったところがあるので、少し調べて見ました。笑

ZOZOSUITは専用のスーツを着用することで、自分の採寸が正確に分かり、その採寸に応じた洋服を購入できるため、試着が必要となくなるもののようです。

 

ZOZOSUITの何がいいの?

僕もこれまでネットで洋服を購入してきて、サイズが微妙に合わず、結局着なくなってしまったものがありますので、ZOZOSUITでこのような状態は回避できて洋服を購入する側としては、かなりメリットがあるかなと思います。

返品可能な商品だとしても、発送手続きなどが煩雑ですし。。。

 

また洋服を購入する側としては、時期によっては多少太った、痩せた等あると思います。そんなときにZOZOSUITを再度利用すれば、そのときの最新の採寸データが取得できることもメリットのひとつかと思います。

(単純にダイエット器具としても利用できそうです。笑)

 

また、ZOZOTOWN側も上記のようなサイズ不良による返品が少なくなることで、単純にコストの削減が図れますし、その人に最適な洋服を提案することで、購入していただける機会を増やすことができます。

 

また、様々な人の採寸データを解析することで、洋服の提案だけではなく、ヘルスケア的な分野にも応用ができそうなので、ZOZOSUITの今後に注目していきたいと思います。

 

どうやってZOZOSUITを買うの?

下記ZOZOTOWNサイトで購入することができます。

http://zozo.jp/shop/zozo/goods/25782997/

 

「カートに入れる」を押すと、身長、体重、性別が求められますので、こちらを入力したのち、購入手続きとなります。

 

f:id:tkm03:20171128214702p:plain

 

購入後のお届けは1月下旬とのことです。

楽しみー(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

普通にかっこいいので、街へ出かける時に着るやつがでてきそうです。笑