とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【映画】『ジャスティス・リーグ』の感想【ネタバレあり】

先日、IMAXで『ジャスティス・リーグ』を見ました。

eiga.com

 

個人的な感想

個人的な感想で言えば、アクアマンが格好良すぎます!

なんのお酒か分からないけど、瓶ごと飲んで、そのまま投げ捨てて、海に向かうときの格好良さ、BGMとの相性は最高でした!(瓶を投げ捨てるのは、モラル的にどうかと思いますが。。。)

 

ちなみにそのときのBGMはビートルズの『Come together』という曲をGary Clark Jr.さんとJunkie XLさんがリメイクした曲です。

(毎日自分はアクアマンだと思いながら、出社の際にヘビーローテーションしてます。笑)

www.youtube.com

YouTubeで聴いた皆さんのコメントを見ると、自分の感覚と一緒のような感じでよかったです。笑

f:id:tkm03:20171207223046p:plain

 

ちなみに原曲はこちらです。

www.youtube.com

みなさんもどこかで聴いたことがあるのではないでしょうか。

 

だいぶテイストが違う感じにリメイクしているのですが、原曲の良さを損なわずに、映画の場面にマッチさせて作ったGary Clark Jr.さんとJunkie XLさんはさすがだなと思います。

 

Gary Clark Jr.さんについて

Gary Clark Jr.さんについて調べると、12歳からギターを弾き始め、2007年にはオースティン・ミュージック・アウォードで「ベスト・ブルース・アーティスト」を受賞したという凄い方のようでした。

wmg.jp

本人出演のMVはこちらですが、凄いファンキーでかっちょいいですぅ。

www.youtube.com

Junkie XLさんについて

Junkie XLさんはWikiによると色んな映画音楽に携わっていて、玉置成実さんや浜崎あゆみさんのリミックスもやっていてマルチな方だなと思いました。

ジャンキーXL - Wikipedia

 

今度時間のあるときにJunkie XLさんの曲を聴き込みたいと思います。