とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

2018年の手帳は『Discover Day to Day Diary』にしました

そろそろ、2017年も終わりに近づいているので、2018年用の手帳を買いました。

東急ハンズに行って、いろいろ手にとって実際にみた結果、『Discover Day to Day Diary』がよさげだったので、2018年の手帳はこちらに決めました。

DISCOVER DAY TO DAY DIARY〈2018〉

DISCOVER DAY TO DAY DIARY〈2018〉

 

 

これまで使用していた手帳は『陰山手帳』を使用してましたが使っていて、休日の枠が狭くて書き込むスペースが小さく、プライベートの予定の管理をしたい僕にとっては、少し不便でした。

f:id:tkm03:20171210183212j:plain

 

ビジネスと生活を100%楽しめる!  陰山手帳2018(黒)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2018(黒)

 

 

『陰山手帳』に比べ、『Discover Day to Day Diary』は1日1ページという作りになっているので、休日の予定を詳細に管理したい僕にとっては、かなり使い勝手が良いと思っています。

f:id:tkm03:20171210183421j:plain

 

一般的な手帳ですと、どうしても土日の枠が小さく、書き込むスペースが少なくなっていますので、休日の予定を細かく管理したい人にとっては、良い手帳なんじゃないかなと思っています。

 

予定以外にも、簡単なメモや日記などは、どんどん『Discover Day to Day Diary』に書き込んでいきたいと思います。

 

こちらに『Discover Day to Day Diary』の使い方の例が紹介されているので、気になる方は、ご覧になってください。

www.d21.co.jp