とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

今まで使用していた長財布に穴が空いたので、新しい二つ折り財布を探す

今日お金の棚卸しをするために、財布からお金を取り出して、棚卸しを行っている最中に、財布の小銭入れの部分が擦り切れて、今にも穴が空きそうなのを発見しました。

f:id:tkm03:20171224172915j:image

使用しているのはバーバーリーさんの長財布で、5年程度使用しました。

結構長いこと使用しました。

 f:id:tkm03:20171224172939j:image

風水的にも穴が空いている財布は金運がダウンするらしいので、そろそろ買い替えたいと思います。

otonasalone.jp

 

5年前は現金主義の僕でしたが、ここ最近では家計の管理のしやすさの点から、可能な限り現金では支払わず、電子マネーやクレジットカードで払うようになったので、カードを管理しやすい財布を探したいと思います。

 

これまで、長財布メインで使用してきたのですが、コンパクトな財布を使用したいなと思い、二つ折り財布で探したいと思います。

 

Amazonでいろいろ見て、気になったのは下記の3つでした。

 

BRITISH GREEN(ブリティッシュグリーン)
  • カードが15枚収納できる
  • ボックス型のコインケース

 

PORTER(ポーター)
  •  国内ブランド
  • ボックス型のコインケース
Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス) 
  • 老舗なので品質が高く丈夫そう
  • ただ値段は少々高め

 

 この3つの中だとPOTER(ポーター)かWhitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のどちらかかなーと思っているので、両方とも実際にお店に行って、触ってみて、良かった方を購入したいと思います。

 

www.yoshidakaban.com

 

whitehousecox.livedoor.biz

 

 追記(2018/1/3)

いろいろ見た結果、今回はホワイトハウスコックスにしました。

選んだポイントとしては、頑丈そう、ファッション系ブランドではない(渋い!)、皮ならではの変化が楽しめそうという点です。

写真は少し使ってみたところを撮ってみました。

f:id:tkm03:20180321011818j:plain