とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【映画】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の感想

年末に『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を見たので、感想を書きます。

starwars.disney.co.jp

率直に言うと、最高の一言です!

僕的には過去のスター・ウォーズシリーズの中で一番面白かったのではないかと思っています。

良かった点は、

  • 見所が多い!

レイア姫がフォース使ったり、レンくんがマスク持ってブチギレたり、レイちゃんとレンくんが一緒に戦ったり、フィンがデススターの小さい版に突っ込もうとしたり、いろいろ見所が多かった映画でした!

  • レイちゃんがかわいい!

前作からかわいいと思っていたのですが、今回でよりかわいいと思うようになりました。 特にルークからフォースを学ぼうとしているときに、ルークが草でレイちゃんをからかっているところが、たまんなかったです。笑

最近はデイジーちゃんの動画を見るのが日課になっています。笑

www.youtube.com

  • BB-8がかわいい!

やっぱりBB-8はかわいいですね! こんなドロイドがほしいです。

機械の故障にも対応できるし、プロジェクターみたいな使い方できるし、危ないときはいい感じで守ってくれるし、素晴らしすぎます。。。 相当なAIを積んでいると思っています。

SEとして、こんなドロイドがいつかできたらいいなと思っています。 と思ったら、イギリスの発明家のcolinfurzeさんがファースト・オーダー用のBBドロイドのBB-9Eを作っていました。(すごすぎ。笑) あとは、こいつにAIアプリケーションを搭載すれば、ほぼBB-8ができるんじゃないかと思っています。

動画では、実物大のタイファイターをメインで作っていて、とにかくこの方すごすぎます。笑

www.youtube.com

面白そうな方なので、とりあえずチャンネル登録しておきました。

  • ルークがかっこよすぎる!

ルークはジェダイはだめだとか言って、最初はダメダメな感じでしたが、最後の最後で、フォースの遠隔操作でレジスタンスのみんなを逃すためにレンくんにフォースだとばれないように戦うところがかっこよすぎでした! 最初はでっかい扉からひとりでルークを出て行く姿を見て、超かっけーと思い、ファースト・オーダーからめちゃめちゃにレーザやら何やらで撃たれてるのに無傷なとことか、超かっけーと思っていたのですが、あれば全てフォースの遠隔操作だったのですね。笑 フォースでしたけど、遠い星でがんばっていたようなので、僕的には納得しています。笑

ちなみにWiki先生のフォースの説明が詳しすぎるので、ぜひみなさん一読して見てください。

フォース (スター・ウォーズ) - Wikipedia

今年は、ハン・ソロを主人公にしたスピンオフ映画『ソロ:ア・スター・ウォーズ・ストーリー(原題) / SOLO : A STAR WARS STORY』が公開される予定なので、こちらも楽しみです。

www.cinematoday.jp