とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

突然の雪で役に立ったもの【2選】

本日東京は大雪ですね。

我が家の玄関前もかなり雪が積もって、足が埋まるくらいまで積もって少し萎えたのですが、なんとか家にあるものを駆使して、埋まらない程度まで、処理することができたので、ご紹介します。

僕は毎年フジロックに行っていて、野鳥の会の長靴を持っていたので、とりあえず足が濡れないようこれを履きました。

これだけでも足だけで雪をどかすことができるので、かなり重宝しました。

最悪明日はこれで出勤するかもしれないです。

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

毎回アマゾンさんで、水を大量購入しているのですが、今回雪かきにこの空きダンボールを使いました。

低い体勢でそこそこ大変でしたが、なんとか歩けるくらいまで雪かきすることができたので、突然の雪の際は空きダンボールが有効です。

上記の2つのアイテムで最低限の雪かきをすることができたので、シャベルやスコップはいらないなと思いました。

シャベルやスコップを買ったとしても、年に数回しか使わないし、置き場に困るし、小さいアパートの場合、長靴とダンボールだけあればなんとかなるかと思います。