とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【書評】モテたいから読んでみた『新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術』

モテたいので、Amazonでレビュー評価の高かった『新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術』を読みました。

サマリ

ナンパ塾を開催している草加大介さんが、ナンパとは何なのかを解説している本になります。

多くのページがナンパマニュアルの説明に割かれていて、内容も具体的で非常に参考になりました。

また、ナンパ塾を開催しているということで、ナンパ塾で蓄積したノウハウも紹介されていて、ためになりました。

チャンスがあったときに、女性に声をかけないのは失礼という考えは今までの僕にはない考えで、そういうマインドで普段生活していこうと思いました。

学んだこと

1. ストレス対処力について

僕はナンパをしたことがありませんでした。

したことがないというよりは、したくても怖くてできないというのが正解になりますが。。。

怖い理由は、

  • 断られるのが怖い
  • うざいと思われたくない
  • チャラいやつと思われたくない

といった具合です。

この本では、そういったナンパに対するストレスの対処力(ナンパが怖くならないということ)について説明されています。

どうストレス対処力をつけるかというと、草加さんは、

これは実際にナンパを繰り返し、経験する以外、方法はない。地道に反復するしか方法はないのだ。

草加大介.新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術(Kindleの位置No.238-239)..Kindle版.

と言っています。

具体的にナンパ塾の塾生の場合、

  • 1~5回 約1割の生徒がこの時点で、ストレス対処力を身につけている。 
  • 6~10回 5割近くの生徒が対処力をつけている。 
  • 11~15回 8割近くの生徒が完了。 
  • 16回以上 ほぼ全員が大丈夫になっている。

草加大介.新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術(Kindleの位置No.244-247)..Kindle版.

でストレス対処力が身につくらしいです。

2. 本人に直接関わらないものを褒める

女性に声をかけるときは、かわいいねとか、きれいですねとか言ってしまいがちですが、直接本人に関わることを褒めても関心を示さないというのは、なるほどなと思いました。

モテない男たちは「キミ、すごくキレイだよ」とか「スタイルがいいよ」などとダイレクトに相手をほめるが、そんなセリフを簡単にいう男に女性はなかなか関心を示さない。ほめて取り入ろうとしているのがあからさまにわかるからだ。くわえて、女心は安っぽくはなく、その程度の言葉で相手を気に入るわけがない。むしろ、ダイレクトな言葉では逆効果になる場合が多いのだ。

草加大介.新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術(Kindleの位置No.723-727)..Kindle版.

3. 不安感を払拭する

どうしてもナンパされた女性は、不安感がいっぱいだと思います。

この本では、いかに素早くその不安感を払拭するのかがポイントと教えてくれました。

見ず知らずの男性はこわいのだから、自分がどんな人間なのかを相手に伝えればいい。名前、年齢、職業、住んでいる場所、会社の場所、具体的にはこの5点をお互いに交換し合えばいい。初心者には5点の情報をすべて交換するのは難しいだろうが、名前と年齢と職業の3点だけは必ず交換してほしい。それが成功するか失敗するかの分岐点になる。

草加大介.新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術(Kindleの位置No.1061-1064)..Kindle版.

読むべき対象者

モテたい人はもちろん、女性と話すのが苦手と思っている男性はぜひ読んでほしいです。