とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

Macのボタン記号が覚えられないので、ゴロ覚えで対処する

Macbook proをいつも使用しているのですが、ショートカットキーとかの表現に記号で説明されることが多いです。

でもその記号がなかなか覚えれないんじゃー。

なので、そろそろ覚えようと思いゴロ覚えで対処したいと思います。

⌘:Command

お花畑でコマンドを打つ。

⌥:Option

まっすぐ行こうとおもったら別の道がオプションで用意されていたので、そっち行く。

⌃:Control

右上に向かって線を引こうとしたけど、コントロールが効かなくなって右下へ行った。

⇧:Shift

矢印のようにまっすぐ上にシフトしたい。

⇪:Caps Lock

良いの思いつかないので、思いついたら更新します。笑

fn:Function

fnはどう考えたってファンクションしかないけど、どっちのn?笑

他に良いゴロを思いついたら、随時で更新します。

どなたか良いゴロがあったら、教えてください!