とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

DoS攻撃かと思ったよ

今日帰ってきて、何気なくこのブログのアクセスを見たところ、アクセス数が100を余裕で超えていて、驚きました。 f:id:tkm03:20180418205643j:plain その時僕はこう思いました。





俺終わった。。。


先日、Drupal脆弱性の件を注意喚起したせいで、攻撃者を本気で怒らせてしまったと、このとき僕は本当に思いました。 僕はなんてことをしてしまったんだろ。。。

saito.hatenadiary.com

だって、1日数十程度しかないブログのアクセス数が急に100を余裕で超えるアクセスがあるなんて、考えられないでしょ。。。

でも、しばらくたって考えてみるとDoS攻撃にしては弱いなと思い、Googleアナリティクスを見たら、参照元ツイッターのアクセスが多かったので、ツイッターを検索してみたところ、僕の記事がツイートされて紹介されていることが判明しました。

僕の記事を読んでくれる人がいてくれるだけで嬉しいのに、ツイッターで紹介までしてくれて、



本当にうれピー!

世の中の凄いブロガーさんからすると、全然たいしたことないアクセス数かもしれませんが、僕にとって1日100アクセスを超えるなんて、夢のまた夢だと思ってました。

今後もみなさまのお役に立てるよう有益な情報を提供するということを心がけて、精進して参りたいと思います! (新人ハニーポッターである僕は、急なアクセスが来ると、どうしてもDoS攻撃を疑ってしまうので、しばらく慣れが必要かもしれません。笑)