とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

今さらながらマインクラフトに始めたが、孤独の世界に生まれてしまったorz

ヒカキンさんのマインクラフトの動画を見ていて、とても楽しそうだったので、前にダウンロードしておいたiPhoneのマインクラフトアプリをダウンロードしていて、放置していたのを思い出して、やってみることにしました。

www.youtube.com

Minecraft

Minecraft

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

ダウンロードした当時は何をしたら良いかわからず、何だこの糞ゲーはと思っていたのですが、ヒカキンさんの動画を見てある程度要領がわかったので、今は超たのしいです!

とりあえずワールドを作成してみて、どんな世界に僕は生まれるのだろうとワクワクしていたのですが、実際生まれてみるとヒカキンさんみたいな村がなく、途方に暮れました。。。

f:id:tkm03:20180507223924p:plain

全然村がないです。。。

f:id:tkm03:20180507224113p:plain

こっちはほぼ砂漠です。。。

仕方なく草原をブラブラしているといつの間にか夜になってしまい、何も装備を持っていない僕はなんどもゾンビにやられてしまいました。。。


何度か生まれ変わろうと本気で思いましたが、これはいかんと思い、木を素手で削り、とりあえず必要な装備を揃え、家を作るところから始めました。

そして、やっとの思いでできた家がこちらです。

f:id:tkm03:20180507224027p:plain

天然の崖を利用して、そこを掘っていきなんとか家を作りました。

天然の崖で家を作ったということで、僕はゴールデンウィークで行った仙台の伊達政宗が築き上げた仙台城を連想してしまいましたが、まだまだ全然立派ではないです。。。

ちなみに家の中はこんな感じです。 f:id:tkm03:20180507223948p:plain

もうほぼ監獄ですね。笑

ヒカキンさんみたいに村があれば、賑やかで楽しいのですが、僕の生まれた世界は孤独の世界です。

ロシアの小説家トルストイさんはこう言っています。

孤独なとき、人間はまことの自分自身を感じる。

この世界で生まれたからには、孤独ながらも自分自身を感じながら頑張って生きていこうと思います。

だれかマインクラフトに詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします!

目標はとりあえずこの前行った仙台城っぽい家を作りたいと思います。

設計図はゴールデンウィーク仕入れたので。笑

f:id:tkm03:20180429132820j:plain

f:id:tkm03:20180429132726j:plain