とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

この前行った池袋の最強デートコースを教える

先日女性の方と池袋デートに行って来て、なにげなくブラブラ歩いてデートしたつもりが、思ったよりも充実したデートだったので、そのコースを教えます。

待ち合わせ

待ち合わせに関しては池袋駅は割とゴミゴミしていて、人が多いので、わかりやすい場所が良いです。

いけふくろうが有名ですが、そこは場所に合わせて決めておきましょう。

tokyolucci.jp

サンシャインシティでランチ

待ち合わせが済んだら、サンシャインシティに行きました。

ちょうど昼ぐらいだったので、サンシャイン60の59階にあるGINGER'S BEACHというハワイ料理のお店に入りましたが、ここが最高でした!

tabelog.com

もう景色も最高だし、料理も最高だし、店員の対応も最高だったので、女の子も喜んでくれました。

これがそのとき食べたロコモ風パスタ。ボリュームもあるし、ソースがなんといっても絶妙!

f:id:tkm03:20190106121512j:plain

ランチを食べながら、広大な風景を見ながら、あっちが〇〇ちゃんのお家で、あっちがおれの家だねーみたいな話をして盛り上がりました。

浅野いにお展覧会で感性を磨く

ランチを食べ終えた後、そのままサンシャインシティで開催されている浅野いにお展覧会に行きました。ソラニンを描いた方なのですが、画力が半端ない! 細かいタッチに感動しました。途中写真スポットがあったりして、恥ずかしながら女の子に写真を撮らせて、楽しむことができました。

すごくない?この画力! f:id:tkm03:20190106132429j:plain

残念ながら、浅野いにおの展覧会は2019/1/14までで終わってしまったのですが、サンシャインシティでは大体何かしらのイベントを開催しますし、サンシャイン水族館があるので、そこを巡るのもありでしょう。

猫カフェで癒される

展覧会で少し歩いて疲れたので、少しゆっくりしたいということで、その後は女の子が行きつけの猫カフェに行きました。

catmocha.jp

ここの猫カフェではドリンクも飲み放題だし、綺麗だし、ソファーもたくさんあって最高でした。 猫ちゃんとたわむれて 、癒されました。

この時は正月ということもあって、正月コスチュームの猫ちゃんがいました。 f:id:tkm03:20190106160132j:plain

ビリヤードで盛り上がる

猫カフェで少し休んだあとは、やっぱり遊びたいということでビリヤードに行きました。

はじめはバグースに行ったのですが、ビリヤード台が空いていないということで、その近くにあるロサ・ビリヤードに行きました。

www.billiards-rosa.com

僕もそこまでビリヤードが上手くないし、女の子も上手くなかったので、グダグダでしたが、時々出るファインプレーにお互い盛り上がりました。 (ビリヤードやっているとき女性は胸元のガードがゆるくなるということを、このとき学びました。)

やきとん えん家でお酒を飲む

あれこれしていると、夕食どきだったので、ビリヤードをしながら、二人で何食べるー?とか話しながら、食べログでお店を探していたところ、良さげな居酒屋があったので、そちらに電話で予約して行きました。

tabelog.com

女の子がいて、美味しい料理とビール、それさえあれば最高ですね!

f:id:tkm03:20190106180800j:plain

このレンコンバターもじゃがいもみたいな食感なんだけど、じゃがいもよりもさっぱりしていて、最高でした! f:id:tkm03:20190106180854j:plain

二人でお腹いっぱい食べて大体8,000円くらいでした。

まとめ

まとめると、

展覧会→景色の良いランチ→猫カフェ→ビリヤード→美味しい居酒屋

みたいな感じです。

池袋でデートしようと思っている方はぜひ参考にしてみてください!