とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

この前行った僕の吉祥寺おすすめデートコース

今週の土曜日Tinderで知り合った子と吉祥寺デートしてきたので、その記録です。 吉祥寺でデートしようと考えている方はデートプランの参考にしてみてください。

アトレのスタバで待ち合わせ

休日の吉祥寺は人が多いです。 待ち合わせスポットもたくさんありますが、この時期は寒いということもあって、アトレのスタバで待ち合わせをしました。

kichifan.com

ココアを飲みながら待っていると、「待たせたね。ごめんー。」という感じで、待ち合わせをしました。 昼時だったので、「お昼なに食べよっか?」と二人で相談しあいながら、お昼ご飯のお店を探すのも楽しいひと時です。

つけ麺「えん寺」でランチ

吉祥寺で調べるとおしゃれなイタリアンのお店など出てくるのですが、女の子がお腹が空いてガッツリ食べたいということだったので、駅近くの「えん寺」というつけ麺屋さんに行きました。 12寺くらいだったので、3組程度並んでましたが、つけ麺ということもあり、回転が早く10分も経たない程度で入れました。

retty.me

ここではベジポタつけ麺がおすすめだったので、それを二人で注文して食べました。 つけ麺の割にあっさりしていて、食べやすくボリュームもあって最高でした。

f:id:tkm03:20190126125740j:plain

おしゃれなポストカード屋さん「Billboad」

ランチの後、「Billboad」というグリーティングカード専門店に行きました。 ここでは、数々の輸入カードが置いてあったり、おしゃれなグリーティングカードがあったりと楽しめました。

www.renoveru.jp

結構な数のカードが置いてあるので、自分の部屋に何か飾りたいと思っている方にはかなりおすすめのお店です。

武蔵野私立吉祥寺美術館で展覧会

その後は、武蔵野私立吉祥寺美術館で展覧会を観に行きました。 このときは岩本拓郎さんという抽象絵画の方の展覧会が開催されていました。

f:id:tkm03:20190126163908j:plain

武蔵野市立ということもあって、入館料が300円と、とてもお安いのも魅力でした。

www.musashino-culture.or.jp

岩本さんの絵は基本的に正方形の絵が多く、描くスタイルも無心で描いた後にタイトルをつけるという何ともアートなスタイルで絵を描く方なので、とても心に響きました。 同じ絵でも近くで観たときと、離れて遠くで観たときと感覚が違って、とても興味深かったです。

やばくない?この世界観! f:id:tkm03:20190126161557j:plain

贅沢なひとときを過ごすことができました。

猫カフェ「てまりのおうち」で猫と戯れる

展覧会で少し歩いて疲れたので、その後は「てまりのおうち」という猫カフェに行きました。

www.temarinoouchi.com

ここは結構人気なので、あらかじめ予約していくことをおすすめします。 僕の場合当日予約して行きました。

ここの猫カフェは結構広くて、猫ちゃんも多くいるので、結構楽しむことができます。 人懐っこい猫ちゃんも多く、優しく撫でると、そのまま寝ちゃう猫ちゃんまでいました。

寝ている猫ちゃん。 f:id:tkm03:20190126174516j:plain

くつろぐ猫ちゃん。 f:id:tkm03:20190126181227j:plain

18時から行われる猫ちゃんのご飯タイムでは猫ちゃんのテンションMAXな姿を見ることができて、最高でした。

ハーモニカ横丁で呑んだくれる

その後、女の子がハーモニカ横丁に行ってみたいということだったので、ハーモニカ横丁に行ったのですが、まあ渋い! 狭い空間にいくつもの居酒屋さんが並んでいて、どこも賑わっていました。

そこでさくっと1、2杯飲んでは次のお店に行くという感じで3軒くらい行きました。

途中の居酒屋でハーモニカ横丁といえば、どこが有名なんですか?と居酒屋の店員さんに聞いたところ、

  • てっちゃん
  • コパンダ
  • 美舟

あたりかなーと言っていたので、行きたかったのですが、どこも満席でこのときは入ることはできませんでした。。。

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

ただ、他にも渋くてアットホームなお店が多いので、ふらっと入ってみると意外と他のお客さんや店員さんと仲良くなることができるので、おすすめのデートスポットです。

まとめ

吉祥寺は道が狭くて、アートなお店やスイーツのお店がたくさんあるので、ほんとデートにはおすすめのスポットです。

また行きたい!

関連記事です。

saito.hatenadiary.com

saito.hatenadiary.com