とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

インプット・アウトプットする時間が減ったのでカプセルホテルに泊まった話

最近インプット・アウトプットの時間が少ないなーと感じていたので、その原因と対策について語ります。

インプット・アウトプットが少ない原因

僕が思うに、インプット・アウトプットが少ない原因は自宅環境にあります。

それはPS4です。 f:id:tkm03:20190402223509p:plain

仕事から帰ってご飯を食べると、どうしてもPS4でゲームをしてしまいます。 ゲームをしているときは、特に考え事をせずにだらだらと過ごすことができて楽なのですが、なんとも生産的ではないです。 別にeスポーツのプロではないのに、ただひたすらゲームをしてしまいます。 あっという間に時間が過ぎ、いつの間にか寝る時間になってしまう。 そんな日々を繰り返ていました。

ゲームをストレス解消になれば、良いのですが実際そこまでストレスは解消されていないのが、現実です。

インプット・アウトプットを増やすための対策

そこで僕が講じた対策はPS4のない環境に身を置くという対策をとりました。 あえて、ゲームの無い環境で過ごして、そこでひたすら溜まりに溜まった本やブログの記事を書くことにしました。

僕が選んだ場所は最初は家の近くのホテルを探したのですが、結構値段的にも高かったこともあり、結局は荻窪の「安心お宿プレミア」というカプセルホテルをチョイスしました。

www.anshin-oyado.jp

なんと価格は1泊4,980円!しかも15:00にチェックインして、翌日の15:00まで滞在できる!

正直カプセルホテルに宿泊したことがなかった僕にとっては、どんなもんか不安でしたが、正直最高でした!

「安心お宿プレミア」の良いところ

「安心お宿プレミア」の良いところは、なんといっても作業スペースがあるところです。 寝る場所だけでなく、電源やWi-Fiがある作業スペースがあり、そこでパソコン作業することもできるし、読書することもできます。

f:id:tkm03:20190402223640j:plain

作業に疲れたら、同じ場所にあるマッサージチェアを使ってリラックスすることも可能です。 もちろんソフトドリンクは飲み放題です。

それに人工温泉があって、温泉に浸かって、ゆっくりすることもできます。 併設されているミストサウナも最高でした。

しかも朝食はカレーが食べ放題!僕はめちゃめちゃ食べました。

「安心お宿プレミア」に宿泊してみての結果

結果、溜まりに溜まった本も読むこともできましたし、パソコン作業もかなり捗りました。

5,000円でインプット・アウトプットの時間が確保できて、しかも温泉やミストサウナに入ることができる、素敵すぎる!

今後も定期的に通いたいと思います!