とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【フジロック2019アーティスト紹介】THOM YORKE TOMORROW’S MODERN BOXES(トムヨーク トゥモローズ モダン ボクシーズ)

f:id:tkm03:20190422224002j:plain

(画像引用:ラインナップ|フジロックフェスティバル '19

レディオヘッドのボーカルのトムヨーク率いるTHOM YORKE TOMORROW’S MODERN BOXESのご紹介です。

フジロックの公式のアーティスト紹介ページにもあるようにサウンドだけでなく、ヴィジュアルも良さげなので、個人的にはすごい楽しみです。

THOM YORKE,NIGEL GODRICHとTARIK BARRI3名のアーティストで構成されるサウンドとヴィジュアルを融合した体感型プロジェクトTOMORROW’S MODERN BOXES。

A Brain In a Bottle

www.youtube.com

A Brain in a Bottleの入りは繰り返すボワボワしたシンセの音から始まり、癖になるドラムがそれに続きます。

その後、さらに不気味なシンセの音も重なりトムヨークのささやくようなボーカルが入ります。

なんとも不気味な感じの曲で、癖になります。

フジロックという大自然の中で、これを聴いて酒に酔いたい感じですね。

Guess Again!

www.youtube.com

ピアノ、ドラムス、ボーカルというシンプルな構成の曲です。

シンプルですが、心地よくもグルーヴが効いていて、やはり酔っ払いながら聴きたい曲となっています。

歌詞が奥深い。 germanpops.blog85.fc2.com

Suspirium

www.youtube.com

Suspiriumは2018年にリリースされた最新作です。

ここちよいピアノのアルペジオっぽい音色がメインの曲になっていますが、途中フルートのような笛っぽい音色も流れ、これも心地よいです。

どこか暗い感じの曲で、フジロックの夜に合いそうですね。

やっぱ歌詞が奥深い。 jellyhead.hateblo.jp

The Mother Lode

www.youtube.com

The Mother Lodeは上で紹介した曲と大きく違って、テンポが早いです。 キック音も割とはっきりしていて、ノリのよい曲に仕上がっています。 全体的にテクノっぽいですね。

Interference

www.youtube.com

Interferenceは、とても幻想的な曲ですね。

ライブ映像で見るとより幻想的ですね。

ぜひ生で見たいところです。

germanpops.blog85.fc2.com

まとめ

TOMORROW’S MODERN BOXESはしっぽりお酒を飲みながら、リラックスして聴きたいですね。

関連記事です。

saito.hatenadiary.com