とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ソフィアさんが超絶エロ可愛い『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の感想

アマゾンプライムで配信されていた『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』を見たので、その感想です。 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (字幕版)発売日: 2017/11/08メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る ストーリーは、たまたま砂漠で古代エジプト…

ブログをいつでもどこでも書きたいのでフリック入力速度を上げたい

僕は主にパソコンを使用して、このブログを書いているのですが、パソコンっていつでも持ち運んでるわけではないし、常に持ち歩いているスマホでブログを書くことができたら、良いのになあと思ったりしてます。 ただ、そのときにボトルネックになるのが、入力…

【書評】先物の基本を学べる『初めての日経225先物(ミニ&ラージ)で稼ぎ方までわかる本: 稼ぐ投資』

以前、cisさんの投資についてご紹介したことがあったのですが、僕自身株投資はやっているのですが、先物について全くしらなかったので、『初めての日経225先物(ミニ&ラージ)で稼ぎ方までわかる本: 稼ぐ投資』を読みました。 初めての日経225先物(ミニ&ラ…

【映画】いろいろと凄い『ブラックパンサー』の感想

公開されてから少したってしまいましたが、前から楽しみにしていた『ブラックパンサー』を見たのでその感想です。 marvel.disney.co.jp この映画の中で、一番僕が感動したのは、今年のフジロックのヘッドライナーのケンドリック・ラマーさんの曲がIMAXという…

僕が良いと思うストレスの対処法

最近、 管理職の方に理不尽な怒られ方をしたり 良いなと思う女性からとある理由でデートを断れたり などでイライラしたり、不安になったりすることが多かったのです。 以前の僕であればそれらのことを引きずってしまい、負の連鎖に陥ることが多いのですが、…

初めて家系ラーメンを作ってみたよ

以前の記事にも書いたのですが、僕は家系ラーメンが大好きです! saito.hatenadiary.com ということで、僕の人生で初めて家系ラーメンを作ってみたので、感想をご紹介します。 まずは材料と道具を揃える スープ作り 豚の背骨、鶏ガラを水に浸して血抜き 下ゆ…

【書評】お金ではなく時間の投資という考えが分かる『レバレッジ時間術 ノーリスク・ハイリターンの成功原則』

最近、やりたいことが多いことと、仕事量が多く帰る時間も遅くなって帰るとダラダラしてしまうことが重なって、時間の使い方が下手だなと思うことが多々ありました。 そんな中、Kindleストアをふらついていると、本田直之さんの本で良さげなタイトルだったの…

家系ラーメンを作る計画を立てる

僕は家系ラーメンが大好きです。 あのパンチのきいたスープとごはんがあれば、つらいことがあっても頑張れます。 あのお店の味を家で味わいたい、自分で作ってみたいと思っているので、今週末実際に作ってみようと思います。 とりあえず初めてなので、今回は…

子供を持つということ

昨日職場で、 Aさん「Bさんは子供とか作らないんですかー?」 Bさん「作らないよーだって3000万円かかるじゃん」 Aさん「へーそんなにかかるんですね」 という会話を横で聞いて、普段なら聞き流すのですが、少し引っかかるところがありました。 こんな会話を…

みんなのブログ執筆環境を調べる

僕はMacbook Proを使用していて、ブログを執筆しているのですが、可能であればiPhoneでも書くことができれば、移動時間や待ち時間を利用して効率よく執筆できるなと思っています。でも、実際にやってみるとフリック入力だととても入力速度が遅く、とても苦痛…

腹筋割る計画の中間報告(3月時点)

今月の腹筋割る計画の中間報告をしたいと思います。 先月からどれだけ体脂肪が減ったか気になるところです。 サマリ 運動について 食事について サマリ 体重:69.8kg→69.1kg 体脂肪率:21.1%(14.73kg)→20.1%(13.89kg) 筋肉量:52.2kg→52.4kg 基礎代謝…

【レビュー】プロテイン『ゴールドスタンダード100%ホエイ ダブルリッチチョコレート』の感想

普段から愛用している『ゴールドスタンダード100%ホエイ ダブルリッチチョコレート』をようやく飲み切りましたので、備忘のため感想を紹介します。 感想 味について 味は普通のチョコレート味だと思います。 ダブルリッチと付いてますが、ダブル感、リッチ感…

【映画】『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』の感想

先日、2/24に公開された『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』を見に行きましたので、その感想です。 ku-kai-movie.jp あらすじ 弘法大師として知られる空海さん(染谷将太さん)と詩人の白楽天(ホアン・シュアン)のふたりが長安で起こる楊貴妃に関係する謎に…