とりあえずブログ

SEとして働く会社員の雑多なブログ

2018年初詣の感想

今年は初詣で、東京のパワースポットのひとつ明治神宮に行って参りました!

sk-imedia.com

 

 

3時くらいに行きましたが、そこまで並ぶことなく、10分程度で参拝することができました。

その時の様子はこんな感じです。

f:id:tkm03:20180101032717j:plain

 

その後は、おみくじを引き、お願い事を書いたりして帰りました。

今年のおみくじの結果はこんな感じ。

f:id:tkm03:20180101035001j:plain

なかなかありがたいお言葉です。

いつも持ち歩く財布に入れて、何か辛いことがあったときに見返したいと思います。

 

毎年どこかしらの神社に初詣に行っているのですが、今年も作法をきちんと守って、神さまにご挨拶して、身も心が引き締まりました。

 

参拝の作法で参考にしたのは、こちらです。

参拝の作法 - 東京都神社庁

 

神さまに対し、新年の抱負をご報告することで、ますます気合いが入りました。

 

初めて、東京で夜中に初詣に行きましたが、年末年始の電車が終日利用できるのは、かなり便利でした。(本数が少なく、駅のホームでかなり待たされるのですが。。。)

 

年末年始電車を利用してみて、24時間365日電車が利用できるようになってほしいと思いました。

 

新年早々に明治神宮に行って、 かなり清々しい気持ちになることができたので、今年はいろんなパワースポットを巡ってみたいと思いました。