とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

年末年始に見たいテレビ番組14選(12/30〜1/3分)

f:id:tkm03:20171229201421p:plain

 

もう年の瀬ですね。

個人的に年末年始に見たいテレビ番組をまとめておきたかったので、紹介します。

 

 

12月30日(土)

アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間スペシャル(18:30)

tv.yahoo.co.jp

やっぱりアメートクは外せないですね。

いつも見ても笑えるので、毎週欠かさずみているのですが、とてもストレス解消になります。

今年もスペシャルを見て、今年のすべてのストレスを笑い飛ばしたいと思います。

 

スポーツ界で生まれた奇跡映像88連発!スーパープレー&爆笑ハプニング&衝撃スーパーキッズ&感動シーン!大賞は…(21:00)

tv.yahoo.co.jp

スポーツのスーパープレーや珍プレーを紹介してくれるそうなので、気になっています。

 

12月31日(日)

ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(18:30)

tv.yahoo.co.jp

やっぱり年末はガキ使ですよね。

これは毎年見てるので、定番になっています。

逆に毎年、番組の流れがテンプレート化してきて、マンネリ化してきているところがあるので、ここらへんで新しい流れを生み出してほしいと思います。

個人的には、アマゾンプライムで見ることができる『ドキュメンタル』の方がおもしろいのではないかと思っています。

 

 

第68回NHK紅白歌合戦「夢を歌おう」~NHKホールから中継~(19:15)

www.nhk.or.jp

 

ガキ使も年末の定番ですが、やっぱり紅白歌合戦も定番ですよね。

時間帯がガキ使と被っているのですが、基本は紅白歌合戦を見るスタンスで、ガキ使は録画して後日見たいと思います。

個人的に気なる歌手は、

です。(めっちゃ多い。。。)

 

紅白アプリで気になる出演者を通知してくれるらしいので、とりあえずインストールしとこうと思います。

www.nhk.or.jp

 

N響“第9”演奏会(20:00)

tv.yahoo.co.jp

毎年紅白の合間に第9を聴くのも、定番となっているので、今年も紅白の合間に聴いてリラックスしたいです。

 

ぐるナイ『おもしろ荘』今年のブレーク芸人は!▼ブルゾン新ネタ▼綾瀬&有吉爆笑(24:30)

tv.yahoo.co.jp

こちらはブレイクする芸人を毎年輩出しているので、注目しています。

この時間あたりから眠くなってくるので、録画は必須です。笑

 

落ちましておめでとうございます!~落とし穴未経験の芸能人・落ち初め連発~(24:50)

tv.yahoo.co.jp

 

落とし穴というドッキリは定番ですが、やっぱり人が知らずに落とし穴に落ちるのをみるのはおもしろいですよね。

こちらも録画しておこうと思います。

 

朝まで生テレビ!元旦スペシャル(25:00)

tv.yahoo.co.jp

急にまじめ系ですが、2018年のいろんな社会事情に関して、注目していきたいので、新年からしっかり考えを深めたいと思います。

 

1月1日(月)

恒例!元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH(18:00)

tv.yahoo.co.jp

毎年いろんなスーパープレーが見れるので、今年も楽しみにしています。

 

ゴッドタン新春SP 芸人マジ歌選手権(22:15)

tv.yahoo.co.jp

紅白とは違った笑いの歌が聴けるので、楽しみにしています。

 

1月2日(火)

夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル(18:30)

tv.yahoo.co.jp

1月2日はあんまり見たい番組がなかったのですが、唯一見たいのはこれでした。

今回もいろんな勝負をしてくれるので、楽しみにしています。

 

 

クレイジージャーニー正月SP 滝沢秀明のマグマ大接近旅&月面探査レースとは?(23:25)

tv.yahoo.co.jp

個人的には、優勝賞金22億円の「月面探査レース」が気になっているので、楽しみにしています。

 

1月3日(水)


映画「君の名は。」(21:00)

tv.yahoo.co.jp

今年社会現象を巻き起こしたようですが、見れてなかったので、この機会に見たいと思います。

 

激レアさんを連れてきた。特別編(25:10)

tv.yahoo.co.jp

 

以前、ブログでも紹介した弘中さんが出演しているので、これは絶対に見ます!

 

saito.hatenadiary.com

 

以上、年末年始に見たいテレビ番組でした!

他にもおもしろそうなテレビ番組があったら、教えてください!