とりあえずブログ

普通のサラリーマンの雑多なブログ

【レビュー】マウスが欲しかったので『Magic Mouse 2』を買いました

普段MacBook Proを使用しているのですが、これまでマウスなしで利用していました。

いろいろPCを操作してく上で、やっぱりマウスないと不便なので、良いマウスないかなーと思って調べてみると、やっぱり『Magic Mouse 2』の評価が高かったので、購入しました。

f:id:tkm03:20180523192122j:plain

箱を開けるとこんな感じです。

f:id:tkm03:20180523192349j:plain 輝いてますねぇ。

MacBook ProにUSBで繋ぐと自動的にペアリングするということなので、早速接続して各種設定を行ってみました。

設定は、「システム環境設定」−「マウス」で設定できます。

設定画面はこんな感じです。

f:id:tkm03:20180523194831p:plain

とりあえず、『Magic Mouse 2』の機能をフルで使用したいので、すべてにチェック入れます。

あと、軌跡の速さがデフォルトだとまあまあ遅いので、MAXにします。

「その他のジェスチャ」もすべてにチェック入れます。

f:id:tkm03:20180523194939p:plain

早速使ってみたところ、超便利!

画面の縦スクロールも指1本で縦になでるだけで、スムーズにできるし、2本指でダブルタップするとアプリケーションの切り替えも簡単にできるし、かなり便利です!

個人的には、軌跡の速さがもっと速い方が良かったですが、それでもそんなにストレスなく使えます。

電源についても電池式ではなくて、充電式なところもかなり良いです。

電池がなくなったら、『Magic Mouse 2』の裏側にライトニングケーブルを刺せば充電できるので、かなり便利です。

f:id:tkm03:20180523193615j:plain

2時間充電で約1ヶ月使用できるとのことなので、かなり良いです。 これで電池を買う手間が省けます。

Magic Mouse 2』のジェスチャに慣れるにはしばらく時間がかかりそうですが、使い込んで早く慣れたいと思います。

8,800円と結構高いですが、今の所結構満足しています。

気になるのはバッテリーがどれくらいで劣化するのかが、気になるところなので、今後追記していきたいと思います。